大変だけれども

このサイトの管理画面を開いたら、多くの更新通知が来ていました。
最後に投稿したのはおよそ1か月前・・・。
仕事が忙しかったとはいえ、情けないですね。

僕の近況をひとつ報告。
仕事の方ですが、管理職のようなものを任されています。
経験の少ない自分を抜擢していただくのはたいへん嬉しいのですが、やはり大変ですね。

学生時代の恩師が「どの仕事でも、一番疲れる要素は人間関係だ」と仰っていました。
その言葉が、身に沁みてわかります。
人づきあいが苦手(というか嫌い?)な自分にとってはなおさらです。

突発的に土日にも仕事が入ることも珍しくなくなり、仕事上の関係で2月のコミティアは欠席となりました。
はじめは「新刊をもっていくぞ!」と意気込んでいたのに、なかなか思い通りにはいかないものです。

それでも、自分の人生の目標は変わりません。
5月のコミティアまではまだ時間があります。
仕事に忙殺されたとて、そちらの作品も、賞レースの作品も一気に作り上げようと燃えています。

現実は大変だけど、それでも自分の内側にある熱い気持ちを抑えることはやはりできませんね。
そんなこんなでもう2月も後半戦。頑張っていきます。

それでは。

Follow me!