COMITIA145

9月3日、東京ビッグサイトにて開催されたCOMITIA145に参加しました。
前回に続き2回目の出展。新刊「スタンドライミー」を引っ提げてまいりました。

実は、このスタンドライミー製本の過程で、印刷を担っていただいた大陽出版様には手厚いサポートをしていただき・・・。
締め切り間際までいってしまい、焦って不手際を連発した自分に非がありまくりで、頭が上がりません・・・。
次回以降は、もう同じ過ちを繰り返さないよう注意して臨みます。

本作は、以前描いた「ここは出ていく駅だから」と比べては、SNS上の反応もほとんどなく、会場では1冊も手に取っていただけないのではと思っていたのですが、いろんな方々に手に取っていただき安心しました。

それでも、振り返ってみれば、まだまだ拙い部分があるなぁと思う次第です。
自分なりに研究して、次はもっと面白い作品が作れるように頑張ります。

もちろん、頒布の合間に好きな作家さんの作品も収集。ここで「フォロワーの〇〇です!いつも応援してます!」くらい気の利いた言葉をかけられたらどれだけよかったか・・・。
次のCOMITIAは、そのあたりの交流ももっと踏み込めるような勇気を持ちたいですね。

次回のCOMITIA146は、12月3日。なんか仕事が入りそうで嫌な予感はしますが、まずは新作もう一つ作りましょう。

参加した皆様。お疲れさまでした。

それでは。

Follow me!