新年

新年、明けましておめでとうございます。
今年の年末年始は、東北の小さな町で過ごしました。
いろいろな思いを抱いた特別な町なので、年末年始でいつも以上に静かでしたがいい年末を過ごせました。

そして、年明け。
正月の午後には能登半島で震度7の大きな地震が起こり、2日には羽田空港で航空機の衝突事故がありました。
新年早々、暗く不安なことが次々と起こり、心配するばかりです。
何より悲しいのは、このような混乱に乗じた虚偽のSNS投稿や不安を煽るデマが発信されていることですね。
熊本地震の時には逮捕者も出ましたが、もはやネタでは済まされない行いです。

私にできることは、義援金等の支援しかありませんが被災地の方々の一日も早い復興をお祈りします。

さて、時事的なものはここまでにしておき、昨年は個人の目標であるコミティアへの作品出展ができました。
おかげで様々な方に作品を観ていただき、嬉しい限りです。

今年は、よりスピーディーに作品を出し続けられるようにしたいですね。
今の私は、作品一つ一つの質にはどうしても限界があるので、まずは数をこなしたいところ。
コミティアへの出展用も、賞レースの応募用もどんどん作りたいです。

今年もよろしくお願いします。

それでは。

Follow me!